背中の毛の脱毛

私は足や腕はそれほど毛深いほうではないので、普段は夏以外はそれほどわき以外の脱毛をしていませんでした。

そのためどちらかというと脱毛には無頓着なほうではありました。ある時、結婚式の2次会があり、衣装選びのためにパーティードレス店を訪れた時がありました。何着かしちゃくさせてもらって、店員さんの前で鏡をみる機会がありました。

永久脱毛 おすすめ

その時に、うしろからから見るとこんな感じですと姿見の鏡を見てすごく驚きました。なんと自分の背中がなかり毛深いということに。背中の毛深さはなかなか気が付かないものではないでしょうか。手でさわることもできないし、自分の後ろ姿は、服を着た状態ならともかく、裸で後姿を確認することなどはほとんどないのではないでしょうか。

ましてやじっくり見ることなどほぼ私にはこの時が初体験でした。そして自分の背中の毛深さに気が付いた私は早速自宅で脱毛処理をすることにしたのですが、またそのやりにくさといったら半端なかったです。

あまり背中の脱毛を自分でという人はいないのかもしれませんが、背中が毛深い(特に肩のあたり)私には大きな悩みです。

弟に出産祝いを渡したいけど何がいいか全くわからない・・・

先月、弟の奥さんが女の子を出産して、今里帰り中ということで、何か出産祝いでも贈ろうと子ども関係のお店を見てきたのですが、結局何がいいかわからず、そうこうしているうちに我が子が学校から帰ってくる時間になってしまったので、いったん撤退してきました。

子ども2人、育児してきたはずなのに、生まれた時何をもらったら嬉しかったのかまるで思い出せないんです。
きっと洋服はいろんな所から貰っていそうだし、おもちゃにしても好みもあるしなぁ…なんて考えていたら決まるわけもなく。

赤ちゃんのお店の入ったフロアは、ベビーカーや抱っこひもの赤ちゃん連れがいっぱいいて、思わず何を買ってるんだろうとのぞき込んだりもしてしまいましたが、
なかなか難しいですね。
きっと買い物とか大変だからオムツとかをまとめ買いしたほうがいいのかなとも思っていたんですが、あまりに現実的過ぎてお祝いという感じじゃなくなっちゃいますよね。
ただでさえモノを選ぶのに時間がかかるのに、ほんとどうしましょ。
週末、パパッとモノを決める夫を連れてもう一度リベンジしてみようかな。